2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

リンク集

  • ぺったんぱぱへのリンク

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

別所沼公園

まぁちゃんです。

昨日はオフでしたが、ぱぱさんが忙しくて遊んでくれそうもないので

谷山さんと浦和の別所沼公園に行きましたワ。

Bessyonuma
すご~くきれいな公園でしょ?公園までの道には遊歩道もあって、

沼のまわりの木かげには、ちょうどいい感じの間隔でベンチが備えてあって

のんびり釣りを楽しむおじいちゃんたちで、月曜だというのに賑わってました。

沼のまわりにはジョギングコースと散歩道が分けられてあるから

のんびり派もアスレチック派もそれなりに楽しめるのデス。

大きな駐車場もないから、近くに住む人たちの憩いの場という感じ。

こじんまりとしていながら、駅のすぐ近くとは思えない静かさがあります。

餌になる小魚も豊富なのでしょう。アオサギまでいたのにはびっくりしました。

Kage

木かげでもパチリ・・・

せっかくカメラ持ってきたんだから・・・と撮りまくりましたが

写真嫌いの谷山さんconfidentどこで撮っても、ななめ横向きですweep

2012_0924_120511img_0302
浦和が誇るかわいいキャラクター・うなこちゃんと撮っても・・・。

(うなこちゃんは、アンパンマンのやなせさん作のうなぎの女の子です)

浦和駅にもっと大きい銅像があるんですが、やっぱり石造りのモノトーンキャラです。

なんでだろうな・・・。

うなこちゃんは、このくらいの大きさがいいな、ぬいぐるみあったら欲しいな・・・

と思う上尾市民でした。

秋はかけ足で

まぁちゃんです。

先週末は嘘みたいな涼しさでしたね。

軽井沢では、昼間でも半そでではいられないほどでした。

おまけに夜は雨まで降ってきたので、ぺったんDOGSものんびりまったりと過ごしました。

Suyasuya
お気に入りのソファさえあれば、しあわせlovelyな谷山さん。

寝息をたてて寝ています。

Tyao

ちゃおは、カメラを向けるといつでも、すくっとカメラ目線。

でも、寝起きのぼ~っと感はかくせません。

ゆっくり寝ていてイイんだよ・・・。

Hutaba

我々にまじって「ターミネーター4」に夢中になっていたのはふたばちゃん。

何が気にいったのか、ラストまで画面にかぶりつき。

Jyama

テレビが終わると、いつのまにやら、大好きな谷山さんの隣に寄り添っていました。

軽井沢の秋はかけ足で、やってきそうです。



お友だち紹介コーナー ~トイプードルのきなこちゃん~

まぁちゃんです。

ぱぱさんのパソコンの画像を覗き込んで

「・・・この子は・・・わんちゃん・・・?」

2012_0920_143052img_0227

かわいいッheartまさに「テディベア」happy02

くまのぬいぐるみさんにしか見えないじゃありませんかsign02

5か月になるトイプードルのきなこちゃんです。

あどけなさがチャームポイントのきなこちゃん。

耳はクリーム色、全体に白色と、やわらかい色合いの小柄な女の子です。

やさしいお父さんとお母さんのたっぷりの愛情を受けています。

2012_0920_143116img_0230

今日は、お部屋の中でお散歩のレッスンをしました。

リードに慣れることも大切です。

リードを持っているのはおとうさん。

2012_0920_154756img_0235

お散歩が楽しくなると

リードも大好きになるよね・・・heart02

2012_0920_154646img_0234_2
次回は、いよいよお外に出てお散歩のレッスンです。

すぐにお腹を出す甘えん坊のかわいい性格はそのままに

いろいろな体験をして、堂々とした快活なトイプーに育ってねlovely



熱唱!ぱぱの娘さん

まぁちゃんです。

ぱぱの娘さんの学園祭に行ってきました。

1年生から3年生までメンバーほとんど変わらす

担任の先生もず~っと一緒のなかよしクラスなので

ぱぱの娘さん以外の子どもたちも3年間見ています。

最高学年になる今年の学園祭は昨年までとは違った感慨がありました。

AKBメドレーなど、中学生らしい演目が続いた後

クラスのみんなにバックダンサーで支えてもらって

2012_0916_114650img_0196

おきまりの・・・

GAGAさまメドレーapple

ぱぱの娘さん熱唱してマス。幸せそうだなheart01

・・・よかったね。大好きな歌をまた今回も歌えて・・・

笑顔で踊ってくれるお友だちと、

生徒にのびのびと好きなことをやらせてくれた担任の先生に感謝する私でした。

アロマ香水

まぁちゃんです。今日も暑かったですね。秋が待ち遠しいです。

私、9月の暑さって嫌いなのです。

7~8月は暑くてもプールだ、海だ、と娯楽があるのですが

9月は・・・夏の名残りの暑さですモンね。なんかこう、興ざめの暑さというか。

で、この中途半端な時期のけだるさから、少しでも気持ちを浄化するために

アロマ香水をつくりました。

<残暑を乗り切るリセット香水>

無水エタノール10mlに・・・

レモン      8滴

ユーカリ     8滴

サイプレス    4滴

シダーウッド   4滴

パチュリ     1滴

森林の朝を思わせるさわやかさです。汗をかきそうな時や汗をかいた後に

シュッとひと吹きして、気持ちを切り替えましょheart01

2012_0819_110720img_5057

夏風邪

まぁちゃんです。

夏風邪をひいてしまいました。

4月から仕事が変わって走り続けていたので少し疲れたかな・・・

でも休めません。

なので、どうにかアロマの力を借りて・・・と思い

ユーカリ・ペパーミント・ラベンダーの精油を吸い込んだりしています。

ぱぱの娘さんが先週末ごろアロマのお世話になりたがっていたので

おそらく症状は今の私と同じようだったのでしょう。

夏風邪は「暖かくして眠る」わけにいかないからやっかいですよね。

体の節々は痛いし・・・。

小さい頃は喉が痛かったり、咳をしたりしても元気に外で遊んでいたものですが

大人になると、この不快感がいやで

あっという間に風邪薬を飲んじゃったりします。

飲んだって、効いた・・・という自覚はないんですが。

「この薬は効く~happy02」という実感のある風邪薬をご存じの方

教えてくださいませんかぁsign02

Photo
この超ネクタイは100均で買ったのですが

ペテン師ちっくな感じが気にいってマス。

噛んだりしませんよ~。

まぁちゃんです。

某図書館のマスコット犬を自主的につとめている、谷山さん。

もう少し涼しくなって、アスファルトの上に長時間お座りしていても

お尻が暑くなっちゃったりしなくなったら、

私と一緒に、子どもたちに読み聞かせしたいな~と思ってマス。

たとえば、絵本の読み聞かせはあまり好きじゃなくても「犬が大好き」というような男の子は

谷山さんと一緒なら読み聞かせも聞いてくれるんじゃないかな・・・と思うのです。

そんな夢を話していたら、ある人が

「おとなしい、おとなしいって言ったって所詮は犬だから

やっぱり人を噛んだりするんじゃないの?心配だな・・・」とおっしゃる。

「え~っ、噛む?噛みませんよ、吠えることもないんだから」と言ってもなかなか理解してもらえない。

犬は絶対噛むものなのだsign03と断言されておりましたcrying

わりと年配の方に多いかな・・・「この犬は噛みますか?」って聞く方・・・。

確かに昭和時代は噛む犬、いましたネ。私も、散歩中の近所の犬に噛まれましたよ。子どもの頃・・・。

今は飼い主さんもちゃんが目を見張って、自信をもって触らせてくれる子で

噛む子っていないんじゃないかな?

また、飼い主さんも子どもたちにどう触ってほしいか、ちゃんと説明したりしてますよね。

だから「犬=噛む動物」という人がいるというのは少し意外でした。

こんなに犬を飼う人が多くなっても、やっぱり犬が好きじゃない人にとっては

犬は恐怖以外の何者でもないんだよね・・・。改めて犬をよい子に育てなきゃ・・・と痛感しました。

少しでも犬好きの人が増えるといいな・・・。

2012_0816_150216img_5035

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »