2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

リンク集

  • ぺったんぱぱへのリンク

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

お友だち紹介コーナー ~コーギーのラブちゃん 女の子5歳~

まぁちゃんです。

今日のお友だちは、わんこ大好き!病院大好きsign02

コーギーのラブちゃん(女の子 5歳)です。

130923_081201

模様の入り方もとてもきれいで、パピーちゃんのようなかわいらしさのあるラブちゃん。

小柄・・・なほうかな?

コーギーが大好きなぱぱの娘さんが「ラブリーhappy02」ということ間違いなしの笑顔です。

130923_082701
ほらね!

ラブちゃん、なぜかぱぱさんをクイクイ引っ張っていった先かかりつけの動物病院。

好きなのかなぁ。獣医さんかな?看護士さん?

誰にでもスマイリーなラブちゃん、ワンコも大好きフレンドリーです。

130923_081701

こんにちは!とかわいくご挨拶。

ところで向こうからやってくるこのワンコちゃんはどんな犬種だと思います。

happy01正解は・・・ヨーキー×チワワのミックスちゃんだそうで

とがったお耳にチワワの面影、毛色と顔立ちにヨーキーを思わせるワンコでした。

ラブちゃん、いつか、ぺったんDOGSとも遊んでネsign03


やったぁ!1位通過!!

まぁちゃんです。

今、ぱぱの娘さんから速報が入ってきました。

全国大会に行けるそうで・・・やったぁ!

2009_0503_162746img_2512


写真は(なぜか)まだ、パピーだったころの「ちゃお」と、

ちゃおと赤い糸で結ばれていた「ぱぱの娘さん」です。

今日は関東大会!

まぁちゃんです。

今日、ぱぱの娘さんは合唱コンクールの関東大会にでかけています。

「関東」大会なのですが、新潟で行われるので、ワタシは自宅から応援しておりマス。

今日は、NHKのど自慢が尾市文化センターで行われました。

ぱぱの娘さん、のど自慢が大好きなので出場したがっていたのですが

合唱コンクールの埼玉大会で、関東大会出場が決まったので

のど自慢の方はあきらめたのです。

今日の関東大会での曲は「殺生石」・・・那須の九尾の狐の伝説にちなんだ、神秘的なステキな曲です。

「石に生あり!」と語りもあって、迫力満点。

娘さんの出番は夕方5時半ころからです。また、勝ち進んでほしいな・・・と祈ってます。



神様が微笑んだ!~お友だち紹介コーナー チワワのちっぷくん~

まぁちゃんです。

昨日はホントにすてきな日でした。

一昨日、谷山さんも天に祈った結婚式。

なんと!予想をはるかに裏切るラッキーな展開でした。

正直・・・朝はワタシ、あきらめていたんです。

「・・・そうだよネ。台風だもんね・・・weep

2013_0915_111821img_2050
いざ!未来へスタート!

ちっぷくん(ロングコートチワワ 2歳 男の子)も、チャペルに同席しました。

1_2_2
お顔をお見せできないのが残念ですが

とてもハンサムでやさしそうな花婿さんと、笑顔がかわいい初々しい花嫁さん。

新郎の腕に抱かれるちっぷくんも、幸せそうです。

同席できてよかったdogホントにそれだけで・・・

3

ところが・・・

1_1

そう、式もはじまり、披露宴も後半となったころ晴れたんです。

急遽、披露宴はガーデンパーティーへ。

4

ちっぷくんのタキシード姿もキマってます。

2013_0915_140205img_2127

花嫁さんをみつめるちっぷくん。

2013_0915_141547img_2199

台風の前のほんのひととき、

神様がお二人のために、魔法をかけてくれたのではないか・・・

と思うような晴れ間に、

ちっぷくんもまた、お二人との生活の新しい門出を祝うことができました。

おめでとうございます!花婿さん花嫁さん!

おめでとう!ちっぷくんsign03

朝からすごい雨

まぁちゃんです。

今日・明日とぱぱの娘さんの文化祭。

6時30分に、ぱぱの娘さんを学校に送ったのですが

こんな天気の中、たいへんです。

あんなにすぐに水かさが増した荒川を見たのは、はじめてかも・・・。

ぱぱの娘さんに課せられた任務は

「来てくださったお客様をバスに誘導する係」・・・だそうですが

朝一番に、校庭の水たまりにハマってしまって

すでに、靴下はびちょびちょ。

本日来られたお客様の足元は、大丈夫でしょうか。

 

Cocolog_oekaki_2013_09_15_08_21お客様、場合によっては

                                  ぱぱの娘さんの誘導に従わず

                                  ご自身の責任において

                                  正しいご判断をお願いしますcoldsweats01

あした天気になあれ

こんにちは、谷山さんです。

今日は、ぱぱさんの誕生日なので

ぱぱさん昼間に少しだけシャンパン飲んでお祝いしました。

ぱぱの娘さんは、明日からの学園祭に向けて

学校で朝から合唱の猛練習中。わたくし谷山と遊んでくれるヒトはいないのです。

台風上陸するのかナ・・・?

実は明日、結婚をする方がいらっしゃるんです。

大切な家族のチワワ君が同席する予定になっているんだ。

台風だと、チワワ君の登場がなくなっちゃうんだって。

会場で、花嫁さん花婿さんを見守ることはできるんだけど・・・ね。

あ~、どうにか晴れてくれないかな!

天の神様、お願いシマスsign03

130914_155201

おおらかな人

まぁちゃんです。

「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物」

というタイプの人っていますよね。

いえ、犯罪ということではなく、おおらかというか、あまりそういうこと気にしない人。

ワタシの以前の職場に、

すっごく優しい先パイがいました。

ワタシが「あれっ?職員録がないや・・・、どこだろう?」と探していると

きらきらする笑顔で「あっ、オレの使いなよ!」と机の引き出しから、さっと貸してくれる・・・。

・・・「あ、ありがとうございます。でもそれ、ワタシのですweep

「えっsign02ホントcoldsweats01、じゃコレがオレのか~sign01」と言いながら

机の引き出しを探ると、出るわ出るわ・・・何冊かの職員録。

職員録に限らず、定規やら、「明らかに女物でしょ?」と思われるボールペンやら

ごっそりと・・・。

「あ、それもワタシのcrying、この間から見当たらなかったんです

どうやら、まわり近所の机の上の物、み~んなしまい込んでいらっしゃるらしいんです。

すぐに、配布会が始まって、職場の皆さん、「あ、どうもどうも」「ありがとう、探してたんだコレ」などと

自分の物を返してもらいながら、お礼なんぞ言ってます。

・・・平和な職場のひとコマです。

ぺったんDOGSにもほほえましい光景が・・・。

以前書きました  http://pet-and-papa.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-64d9.html  とおり

Cocolog_oekaki_2012_06_06_21_29ふたばが、ちゃおから取っちゃった「おっぱいひよこ」ですが

                         ふたばはちゃっかり、ちゃおのハウスに入って

                         「おっぱいひよこ」と遊んでいることが多いのです。

しかも、ちゃおから譲り受けたという義理も忘れて、よくちゃおのハウスに置き忘れていく・・・。

当然のことながら・・・

2013_0912_210101img_1948


ちゃおが入るときには、このような図になるワケです。

ちゃおは、決して他犬のハウスに入るようなず~ず~しいことはしません。

ふたばが入っている間は、じっと床でガマンをしていて、ふたばが出ていくと

「もとは、ぱぱの娘さんからプレゼントされた自分のおもちゃ、おっぱいひよこ」を

踏まないように、そっと奥へと入っていくのです。shineshineけなげでしょ~?shineshine

Photo

こちら

「んなことは、どうだってエエわいo(*^▽^*)o」な、おおらかなヒト・・・。

おやつのタイミング

まぁちゃんです。

おやつって、どんなタイミングであげてますか?

いい子だった時?お散歩のあと?

はっきりとしたごほうびのときもあれば、なんとなく習慣でもらってるときもありますが・・・

ぺったんDOGSの場合

「だれかがウ○チしたときのお祝い」・・・という一風変わったおやつタイムがあります。

3匹ででかけるので、お散歩に3個のおやつはもらえることになるのですが

みんな、とても嬉しそうです。

Cocolog_oekaki_2013_09_10_21_23「いつもなかよしね・・・」とほめてもらえる

                       一畳トリオの円満の秘訣は

                       実はこんなところにあるのかもしれません。

スカルプケア

まぁちゃんです。

このごろ、ぱぱの娘さんの髪と比べて自分の髪の毛の根性のなさにへたれています。

天然パーマでいつも髪の毛がフワフワ宙を舞うような状態のため

目立たないんですけどネ、1本1本が細くて抜けやすいんです。

髪の毛の色も薄いんで艶がなくなると一挙にお疲れ感が出てしまうんで

若いころからヘアカラー必須だったもので

そのせいかな・・・。

髪質改善したくて、ここ1年くらいヘアカラーしてません。

最近「頭皮マッサージ」とか「スカルプケア」とか気になってます。

「養毛剤」とか「育毛剤」とかはさすがにちょっとまだ抵抗あるんですけど

頭皮が刺激されると健康な髪が増えてきそうですものね。

なので、今日はスカルプケアアロマをご紹介します。

<材料>

キャリアオイル          5ml     (ホホバオイルかスクワランがさっぱりしてオススメ。

                            椿油はやぱり王道ですが、必ず無香料のものを)

エッセンシャルオイル      ラベンダー・ペパーミント・オレンジ・サンダルウッド  各1滴

                   育毛効果と清涼感がある組み合わせです。

精製水またはハーブティー  10ml

<作り方>

①キャリアオイルとエッセンシャルオイルを混ぜる

②精製水またはハーブティーを混ぜる(使うときはよく振ってドレッシング状にして仕様)

<使い方>

頭皮に振りかけながら、指の腹で押すようにしてマッサージ。

くれぐれも、爪を立ててキューティクルをこわさないように気をつけてください。

そのあと、必ずシャンプーしてね。

しないで外出すると、髪が乾いたことに髪がぺたっとしてしまって

とても悲しい一日を過ごすことになります。経験者は語る・・・。

マッサージで頭皮が刺激されて汚れも取れ、洗い上がりはさっぱりですよ。

 

お友だち紹介コーナー ~黒ラブの蘭丸くん 4歳 オス~



まぁちゃんです。

今日のお友だちは

130905_051301
水たまりにいた ざりがにさん・・・ではなくて・・・

130904_164203
ざりがにさんを見つけて、大喜びでそれを食べようとした

超ゲンキな男の子、蘭丸くん!

散歩の途中、道を渡るときにはオスワリをする、お利口さんなのですが・・

130904_161101
ともかく、力持ち。

散歩は筋トレ状態。

瞬発力たるや、アスリート並み・・・

だそうで、いつも谷山さんと

2013_0901_011405img_1919
ぼんやりと散歩しているワタシが散歩するなら、

かなりリハビリが必要な気がします。

蘭丸くん、実はとっても、あまえんぼさんでもアリマス。

熱烈に迫ってきては、愛情たっぷりご挨拶!

そして

ガシガシ 甘噛み王子様

とってもハイパーな散歩のあとは、

これまた元気に、ごはんをたいらげる・・・

まさに健康優良児!

I_2
男のコにしたら、こんなイメージでしょうか。

(・・・お会いしたことがないのに、想像を膨らませてしまう まぁちゃんでした・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)







ふたばのおともだちしょうかいこーなー~イタクレのぴーすけくん~

(*´Д`*)ふたばです。

日曜日はたのしいことがあったんだよheart02

2013_0901_054928img_1924_1
軽井沢スタジオに、いつもママの手作り服がおしゃれな、イタグレのぴーすけくんが来てくれたの。

ぴーすけくんといえば、4か月のパピーちゃんのころからのおつきあい。

Photo_31_2

これが赤ちゃんの頃のぴーすけくん。

きょとんとした表情があどけなくて、アメリカの玩具みたいなイキなかわいさでしょ。

そして、こっちが今のぴーすけくん。

2013_0901_104552img_1926
すご~くスタイリッシュに成長していてビックリ!

イタグレちゃんらしく小柄ながら、全身にみなぎるスポーティーなムード。

どんな動きにも乱れないお洋服のフィット感もさすが・・・ヽ(´▽`)/

2013_0901_104623img_1927

今日は谷山さんがめすらしく太って見えるよ・・・。

2013_0901_105014img_1931
あ(=´Д`=)ゞ、あたしたちはなおさら、おでぶさんだわcoldsweats01

あたし、ぴーすけくんとは、お家の中で、たくさんおいかけっこしたよ。

でも・・・

2013_0901_132317img_1932
時速40キロで走れる・・・というぴーすけくんは、走り足りないよネ・・・。

というわけで、近くの大きなグラウンドのある公園へ。

2013_0901_132701img_1934
走り出したら目にも止まらぬ速さ・・・す、すごい。

まぁちゃんは、まったくシャッターチャンスを失ってしまったので

この写真、実はぴーすけくんのぱぱが撮った写真なのです。

ぴーすけくんぱぱからは早々に写真をいただいたのだけど

とっても上手な写真で、恐縮していたまぁちゃんでした。

Imgp52361




谷山さん・・・、ついていけてナイ・・・wobbly がんばれぇぇ~(@Д@;

と~ぜん、ちゃおねぇちゃんとあたしは、戦意ソウシツ。かべの花・・・と化したのでした。

というわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間がきてしまいました。

ぴーすけくん、またあそびにきてね。

そのときまでに、谷山さんもあたしももっともっと足が速くなるヨ。

イタグレのぴーすけくんや猫のにょろすけくん、ぷーすけくんが大活躍するブログは

犬トコロニヨリ猫http://peesaurus.blog.fc2.com/    です。みんな見てね!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »