2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

リンク集

  • ぺったんぱぱへのリンク

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ミニラ嫌い・・・

まぁちゃんです。

ゴジラ観ました~?BSで・・・。

夏といえば「ゴジラ」と「恐竜」が好きだった幼少期から

はや○十年過ぎても、やっぱりワタシ、ゴジラが好きです。

いや・・・、好き、というのとは違うな。

後姿で出没して、こっち向いて「ぴぎぃぃぃ(と聞こえる)」と吠えられると

つきあいはじめたばかりで、誰にも内緒にしている彼氏が

例えば、サッカーでゴールを決めたあと、自分にチラっと視線を投げる・・・。

「そう!みんな見て!あれがワタシの好きなヒトなの~」と心の中で叫ぶ

中学生のようなキモチになるのです。

彼がどう登場し、振り返り、首をどちらに曲げ、どんな表情で咆哮するのか・・・

ゴジラファンにとっては、これはタイヘン重要なことでしょう。

というわけで、誰にもつきあってもらえず

今日も一人で「ゴジラ」を見ました。

ときにすてきだったり、ときにいとおしかったり

第1話のゴジラは、なんだかぱぱの娘さんに似ている気がしました。

ゴジラの子どもが・・・ミニラ?

認めたくない、ミニラ嫌い。なんだかつるんとしていて、背中のとげとげないし

スタイル悪いし、なんか媚びてるし。

なんか、ヘンな眉毛があって

顔が・・・、ワタシに似ているような気もするから・・・。

夢の続き

まぁちゃんです。

友だちと、横断歩道の上を歩いていた子どものときのこと。

友だちが「あれはスカイライン、あれはカローラ、あれは○○○・・・」

と次から次へ通り過ぎる車の車種を言い続けては幸せそうでした。

「よほど車が好きなんだろうな」と思いました。

車好きには、歩道橋も高速道路も国道だって

おもちゃ箱に思えるんじゃないか?と思いました。いいなぁ・・・。

ワタシには、単なる「くるま」が一定間隔で動いているだけに見える。

たいくつ、たいくつ・・・。

「白い車、白い車、赤い車、白い車・・・、ダンプカー、白い車」

ねっ、車になんの興味もなければ、こんな風にしか見えません。

もしこれが犬だったらどうでしょう?

目の下に、無数の犬の行進が見られたとしたら・・・?

考えただけでもワクワクする、登校途中に見たら学校に遅刻してしまいそうです。

「プードル、プードル、アフガンハウンド、ミックス、柴、柴、ミックス、シェパード・・・、

すごいすごい」

こんな想像をしては、ぼんやりぼんやり時間をつぶしていた、小学生の頃。

友だちは「犬がたくさんいたって、そんなに楽しくないな・・・」と一言。

車好きのあの子は今、どんな人生を送っているんだろう。

ワタシは、犬3匹と暮らしています。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »