2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

リンク集

  • ぺったんぱぱへのリンク

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

赤ちゃんに嫉妬

まぁちゃんです。

人間はいつごろから「嫉妬心」て生まれてくるんでしょ?

小学3年生の時、犬を飼っていなかったワタシは

あるイベントで一緒に舞台に立った知り合いが

ポメラニアンと一緒に登場してくるシーンがあるのが羨ましくて

その子に冷たくあたったことがありました。まぎれもない「嫉妬」。

ワタシの妹はワタシよりひとつ年下ですが

妹が生まれたとき、「ママをとられちゃう!」と思ったワタシは

止められても止められても、寝ている妹の上に登って行ったそうな。

もちろん覚えていませんが、一種の「嫉妬」でしょうね。

すごいな・・・、もしかしたら生まれたときから備わった本能ですかね。

前にブログに

「この歳になると、物品はあまり欲しくなくなる」・・・みたいな達観したこと書きましたが

実はそうでもない。

むしろ、小さいころよりカワイイ物とか欲しいんです。

「ファーファのくまちゃん」とか「ジバニャン」とか「コリラックマ」。

実はこの頃すごくハマってるのが「ムーニーちゃん」。

前にぬいぐるみプレゼントあったけどもらえなかったから

自分で作っちゃおうかな?9月の連休に・・・とCM見るたび思ってます。

Maxresdefault1


・・・かわいいな・・・ムーニーちゃん・・・

いいなぁ、となりの赤ちゃん。・・・ってアレsign02これって「嫉妬}sign02

夏の思い出

まぁちゃんです。だいぶ涼しくなりました。

高校生の夏の甲子園の優勝校が決まる頃には毎年暑さも一段落だけれど

今年は暑すぎる夏だったから、期待はしていませんでしたが・・・

それなりに涼しくなるものですね。

谷山さんたちも少し元気を取り戻したようです。

ところで昨日は第58回県合唱コンクール(県合唱連盟、朝日新聞社主催)があり

ぱぱの娘さんたちも晴れて金賞を受賞し、関東大会へ進むことが決定しました。

ワタシは今回は観にいけなかったのだけど

なんだかんだ言ってクラブ大好き・合唱大好きの娘さん

一生懸命歌ったみたいです。めでたしめでたし・・・

明日は少し遠くまで

まぁちゃんです。

3か月ぶりくらいの更新に我ながら呆れるばかり・・・。

「暑いですね」という時候の挨拶にもいい加減、飽きてしまうほどのうだるような暑さですが

明日からは少し涼しくなるらしいですね。

少し早起きして明日は谷山さんと遠出の散歩をしましょうか・・・。

Photo

「今年は蚊にも食われないワ。この暑さで蚊も死に絶えちゃったのかな。

蚊に食われないと散歩も楽しいよね」とつぶやいたところ、

職場の20代のSさんは

「そうですか?ワタシはけっこう刺されるほうなんですよね~」とのこと。

・・・では・・・やはり年齢とともに血もマズくなるんでしょうか。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »