2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

リンク集

  • ぺったんぱぱへのリンク

« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年1月

うかるくん、どうぞよろしく!!

まぁちゃんです。

今日は、大学が一緒の親友と久々に、ホントに久しぶりに

会いましたっ!

何年ぶりだろう・・・彼女がぜんぜん変わらないのにはビックリするばかり。

ワタシのことはどう映っているのだろう・・・コワくて聞けませんでしたhappy02

都庁の展望台でランチやらお茶やらしながらおしゃべりすること、6時間sign03

たまっていた近況報告を一挙にしゃべっちゃった感じかな。

話せば話すほど、学生時代に戻っていく感じでホントに楽しかったです。

春が来たら、学生時代のほかの友だちにも連絡して

大学で会おう!と約束して別れました。

ところで、都庁にとてもおめでたいゆるキャラくんがいましたヨ。

Sh380170


その名もズバリ、「うかる」くんらしい・・・。カルガモがイメージなんだろうか?

まったくわかりませんが、このわかりやすいネーミングは

受験生を家族にもつワタシとしては、ありがたい限り。

お腹に大きく「うかる」と書いておきながら、この子がほかの名前だったら笑っちゃいますが、

「うかる」くんにあやかりたいものです。

親友が、ワタシと「うかる」くんのツーショットを撮ってくれましたが

これは、ワタシのケータイの待ち受けにして日々、拝むことにしました。

今年の抱負は・・・?

まぁちゃんです。

今年の運勢は・・・

ぱぱさんは、全体運・金運ともに最高だそうです。

ぱぱの娘さんは、超絶好調!今まで努力してきたことが年明けと同時に

           一挙に開花し始める年だそうです。

ワタシは、といえば上半期にイイことがあるような・・・

           ということは、前半に努力を重ねておかなければならないな、

           と気を引き締めています。

一家で成長を感じられる年にしたいな、と思います。

もちろん健康にも気をつけて。

ところで今、NHK日本語センターのサイトに

ワタシのが少しだけアップされています。よろしかったら聞いてね~~~。

http://www.nhk-cti.jp/service/jschool_reading.html

写真はぱぱさんの読み聞かせデス!

Dsc00935

あけましておめでとうございます!

まぁちゃんです。

皆さま、2016年のお正月はいかがお過ごしですか。

ぺったん家は、なんと!ぱぱの娘さんの提案により

「お菓子を買わない」お正月となっております。

ワタシにとっては生まれてこのかた、はじめての・・・ですよ~。

昨日、初売りに出かけたのに、お菓子の福袋も買いませんでしたweep

その結果として何が起こっているかと言いますと・・・

昼間から、甘~いお酒飲んで(たぶん、お菓子なしの反動・・・)フワフワしている、

お腹がすく分、食事の用意がはかどる・・・という

まぁいいんだか、悪いんだかわからないお正月になっています。

ぱぱの娘さんの受験も控えていますから

大人たちも「遊んでばかりもいられない気分」というのも手伝っているのでしょう。

昨日の初日の出が遠い昔のごとく、充実したあわただしさです。

2 あ、出た出た!

3_2 2016年の初日です。

 

                              「わくわくランド」近くの荒川土手にて

6_2 ぱぱと初遊びは

                                    浅間台大公園です

ぺったんトリオちゃんたち、遊んでばかりでご挨拶が遅れました。

6_1

今年もたくさんいいことが、あなたにあるように・・・

そして、ワタシにも・・・

あけましておめでとう!!




« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »