2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

リンク集

  • ぺったんぱぱへのリンク

« アンドレア・デル・サルトを極め込んで??? | トップページ | げっ歯類ペア »

ちゃんと歌えますか?ハムたろうの歌

まぁちゃんです。

「ぱぱさん用の谷山ストラップ」を作りました。

今、ぱぱさんのお仕事バッグにぶら下がってマス。

ぱぱさんを見かける機会のある方はぜひご覧になってね~。

Dsc01092


蝶ネクタイにサスペンダーパンツのちょっと気取った谷山さんです。

これね・・・はじめは、手にぱぱさんの似顔絵のついた

大きなバスケットボールをかかえたアスリート風のデザインにしたのです。

そしたら、ぱぱさんとぱぱの娘さんが

「ボールの顔がキモイ。怖い」と絶叫。

ぱぱさんに至っては

「こんなおやじのついているストラップは使わないっ!」と言うのです。

・・・そっくりにできたのに・・・失敬にもほどがあります   (# ゚Д゚) ムッカー

しかし、使ってもらえないストラップもかわいそうなので

泣く泣くくボールをはずした次第で・・・weep

そして、今日は「ミルクティーカラーのハムちゃん」を作りました。

Dsc01093


こちらは、はじめから「アヤシイおやぢ」ではなく、ひまわりの種を持たせましたので

誰からも文句は出ませんでした。

ちょっと首をかしげた物憂げな(物欲しそうな・・・?)表情が我ながら気に入ってマス。

ほぼ等身大です。

Dsc01094


ところで、作っている間中、

懐かしい「とっとこハムたろう」のオープニングテーマを鼻歌交じりに歌っておった。

すると、ぱぱの娘さんから

「ハムたろう~~~♪」の音程が違うと指摘が。

「え~~?」と言いながらYOU TUBEで確認してみると

なるほど、「とっとこ~走るよ、ハムたろう~~~♪」の

音程は娘さんの言うとおり、微妙に間違って覚えてました。

ところがこの「ハムたろう~~~♪」、

実際にYOU TUBEにあわせてフルコーラス歌ってみると

実に難しい。

どこがって、曲のはじめに出てくる「とっとこ~走るよ、ハムたろう~~~♪」と

曲のおわりに出てくる「ハムたろう~~~♪」では

ほんの少し音程が違うのです。

これに関しては、リアルタイムで子どもだったぱぱの娘さんも

「まったく同じだと思っていた・・・、ホントだ、違うね」と驚くことしきり。

こんな難しい歌、子どもたちに歌えるのだろうか・・・。

皆さま、ぜひYOU TUBEで確かめてみてくださいまし。

意外と、間違って覚えているかも・・・ですよ。

« アンドレア・デル・サルトを極め込んで??? | トップページ | げっ歯類ペア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549406/63636488

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと歌えますか?ハムたろうの歌:

« アンドレア・デル・サルトを極め込んで??? | トップページ | げっ歯類ペア »