2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

リンク集

  • ぺったんぱぱへのリンク

« げっ歯類ペア | トップページ | 作っちゃった!マック兄さん »

まくらちゃん

まぁちゃんです。

まもなく5月も終わり・・・このすがすがしい陽気の中

何をしているかといいますと、

Dsc01101


あいかわらず、羊毛フェルトを固めて楽しんでいます。

このごろでは、手芸の本に載っているようなオーソドックスなものでは飽き足らず

こんなものにも手を出しています。

おくるみにくるまれた「生後3か月のぱぱの娘さん」と

ワタシが小さい頃、愛してやまなかった「クリーム色の『まくらちゃん』」。

犬が飼えなかったワタシは、この「まくらちゃん」をホントの犬のように可愛がっていました。

妹が生まれて、ときどき貸してあげた以外はほとんど一緒にいたのではないかな・・・。

ワタシの体温を吸収してほかほか温かくなった「まくらちゃん」に

顔をおしつけると、化繊のスポンジのかすかに甘い香りがしました。

小学校3年生のときに父が「まぁちゃんはそんなに犬が好きなら」と

ピンク色の大きな犬のぬいぐるみを買ってくれたのです。

けっこう高かったと思う。

父はそれをくれるとき、とても嬉しそうでした。

そのぬいぐるみも大好きだったけど、

「まくらちゃん」への愛が変わったわけではなかった・・・。

ワタシも大人になり、「まくらちゃん」はおもちゃの国に帰ってしまいました・・・。

心の中に、その甘い香りとともに残っている姿をかなりリアルに再現したつもりです。

「ブローチにしようかな・・・」と、ぱぱの娘さんに自慢げに見せたところ

「・・・うん、でもすっごく下手くそに見えるよ」という感想をいただいたので

職場につけていくのはやめて

娘さんのピアノの上に、「生後3か月のぱぱの娘さん」とともに

飾ることにしました。

« げっ歯類ペア | トップページ | 作っちゃった!マック兄さん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549406/63702181

この記事へのトラックバック一覧です: まくらちゃん:

« げっ歯類ペア | トップページ | 作っちゃった!マック兄さん »